2005年12月31日

プロジェクトA

大掃除、今年は余裕をもってできました。
といっても狭い一人住まいですから、お風呂とトイレと
キッチンを重点的に掃除しただけで、他は普段から掃除できる
範囲ですので、1日かかりませんでした(笑

で、余裕をもって簡単なおせちも仕込むことに。
先日、上野に行ったのですが、アメ横はすごいですね。
大賑わいでした。
なんだかんだ言って、クリスマスのイルミネーションよりも、
年末年始の賑わいの方がワクワクしてしまいます。
日本人ですからね☆
それから浅草寺にも行ってきました。
年末のお参りというのもなかなかよいですね。
人もまばらで、これが数日後には人、人、人で埋め尽くされるん
ですよね(笑
今年も一年、健康に過ごせました。
大きなケガも病気もなく、旅行中も無事に過ごせてよかった
よかったと。
お賽銭箱に小銭を投げ込んで手を合わせてきました。

で、おせちですが今回は黒豆煮、田作り、お煮しめ、紅白なます、
イカ人参、数の子漬けを仕込みます。
のんびりきのうのうちから仕込んでいるので、残すは
お煮しめと田作りを仕込んで終了です。

なので、もうこの時間はテレビを見ながら久々の
モルトウイスキーです。
ヘルムズデールに飲みにいこうかなぉとも思ったのですが、
結局家でダラダラしてしまいました。
ちなみに今日のお酒はハイランドパークです。
旅行の時に、最初の目的地にしたオークニー島にある
スコットランド最北端の蒸留所のお酒です。
冬になるとここのウイスキーが飲みたくなります。

そういえば、先日、「プロジェクトA」を見ました。
子供のころ、家にビデオ(といってもテレビ放映を録画したもの)が
あって、ビデオが擦り切れる程繰り返し見たのですが、
改めて見るとジャッキーすごいですね!!!!
ジャッキーもサモハンもユン・ピョウも!!!!
私はカンフーというとブルース・リー派なのですが、
ここ最近、酔拳、笑拳、などを見る機会があり、ちょっと
ジャッキー風が吹き始めたあたりで今回のプロジェクトA。
ジャッキーがまたまた来ました!!!
2ch風にいくとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じです。

ジャッキーでも本物ブルース・リーでもあろませんが、こんな
映画を知ってますか?私もまだ見たことないのですが、
「クローン人間ブルース・リー 〜怒りのスリードラゴン〜」
完全に冒涜?とも思えるタイトルですが、一応ブルース・リー
リスペクト映画のひとつ?らしいです。
内容は原因不明で倒れ、病院に運ばれたブルース・リーは、
努力の甲斐なく天に召される。しかし、そのブルース・リー
から、クローン人間を3人つくる。
まずはブルース・ワン→ドラゴン・リー(Dragon Lee)
ブルース・ツー→ブルース・リ(Bruce Le)
ブルース・スリー→ブルース・ライ(Bruce Lai)
どれも微妙におしいところですが、3人に数々のミッションが
課せられ、悪と戦っていくというストーリーらしいです。
カンフー映画好き(というかコメディー好き?)は必見だそうな。
年明けはこの一本できまりです!!
(とても苦しい締めくくりですが。。。)

と、いうことで、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を〜〜〜。
posted by あすん at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBにて「あすん、良いお年を(☆☆)
Posted by はち at 2005年12月31日 10:11
TB失敗!?
ごめんなさ=い(涙)
Posted by はち at 2005年12月31日 10:17
>はち
にゃ?
失敗してみた?
( ´∀`) あは。
年が明けてしまったね。
今年もよろしくね。
Posted by asun at 2006年01月02日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11184945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。