2006年01月21日

フラダンス→松田優作→ラストエンペラー

久々の更新です。
旅行記の更新をしなければならないのですが、あっちは日記の更新の
数百倍の労力を要するため、とりあえず日記を。
実を言うと、書きたいことは沢山たまっています。
ならば、こまめに更新しろという話ですね。。。

先週末あたりが世間の新年会ピークだったのでしょうか?
先日、駅のホームのベンチでガン寝するお姉さんを見ました。
4人くらい掛けられるベンチに、右にバックを放りだして
左側にうなだれるかたちで。
「なんと無防備な。。。バック盗まれても文句言えないよ、あんた」
と思い、電車が来たら起こしてあげようと、一応バックも危険だし、
その彼女と私の間にバックがくるように彼女の右側に私も座りました。
で、その駅は各駅しか止まらない駅なのですが、急行が通り過ぎ、
特急が通り過ぎ、そろそろ各停こないかなぁと思っているあたりで
ベンチの女が妙な動きをはじめました。。。
モゾモゾ、モゾモゾモゾ、、、って。
で、リバースの前触れではないかと、一瞬たじろいだのですが、
むくっと起き上がり、またすぐ左に倒れました。
その直後に電車到着のアナウンス。
今まで電車が通ってもピクリともしなかったくせに電車が入ってくるなり
ムクリと起き上がり、先陣きって電車に乗り込み、数少ない空席のひとつに
グググっとお尻を押し込んでました。
きっと、私の酔っ払って電柱にぶつかってる姿とかも、どこかで誰かが
見てるんだろうな。。。そう思いました。あぁ怖い。

ちなみに私、今日はこれから新年会です。
大学時代の友人と。久々の再会、楽しみですが、今日は家に帰れるのか
心配です。最近徹夜とかしてないせいか、夜はしっかり眠くなる健康人です。
健康人ついでに、太極拳を始めようと、DVD付の本を買ったのですが、
難しいです。。。で、太極拳サークルみたいなものはないかと探して
みたのですが、時間、場所、値段でちょうどいいものが見つからず、
その代わり、家の近くで開催されているフラダンス教室を見つけて
しまいました。今日午前中にフラの教室を見学しに行き、フラを始める
ことに決定。太極拳は夏の六本木ヒルズにゆくべしと。

その後、最近プロジェクターを買った友人宅へお邪魔し、大画面で
松田優作主演の「野獣死すべし」を鑑賞。松田優作はやっぱりかっこいい。
あんな表情のできる役者、日本にいませんよ、きっと。
映画自体も1980年の映画だっていうのに、出てくる部屋とか家具とかが
超オシャレなんですよ。
息子、龍平の活躍も期待してます。
で、ついでに「ラストエンペラー」も途中まで。
すごい昔に見た記憶しかなかったのですが、なかなかの大スケール
ですね。エキゾチックな感じもすごいでてますね。
ジョン・ローンもステキです。教授も活躍してますしね。
ラストシーンが楽しみです。内容はもちろん知ってますので。

こんな雪の日は家でのんびりが一番なんですよね、きっと。
posted by あすん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12031996

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。